ステンレスの溶接や加工作業!作業員を募集中
三重県伊賀市に拠点を置く名阪ステンレス工業ではステンレス加工を行っています。
金属製品は一般的に錆びやすいというイメージがありますが、その中でステンレスはサビに強い特性があります。
ステンレスは炭素やクロムが含まれていて、鉄を主成分とした合金鋼で出来ています。
耐食性に優れていることから調理用器具のフライパンやヤカンなどに使用されることも多いです。
料理をした後、しっかり洗い落としても錆びる心配がなく、少なくとも数年間は状態を保って使用できます。
ステンレスは耐熱性にも優れているので500度ぐらいまでは加熱しても全く変形しません。
引っ張ったり、叩いても耐えうる強度を持ち合わせています。
そういった特徴があるステンレスですが、加工する際はレーザーカットなどの機械を用いて行うことが多いです。
人の手で切断するのではなく、機械を使ってデータ通りに切断していきます。
そして切断したパーツを使って溶接を行い、求められた形に加工していきます。
他にも穴を開けたり、削ったりなど様々な加工を必要とするケースもあるので、そういったときは旋盤やフライス盤、マシニングセンターなどを活用して加工してきます。
ステンレスの加工作業に興味がある方は、名阪ステンレス工業までお問い合わせください。